5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。

http://game-sentou.com PS Plus 今月のフリープレイ : 旧・ゲーム銭湯。

    PS Plus 今月のフリープレイ

    待たせたな!
    どうも皆さん、あた坊です。

    桜がきれいですね!過ごしやすい季節になってきました。

    今月のフリープレイ2017年4月


    新年度最初を飾る、今月2017年4月のフリープレイはこちら!
    (タイトル名をクリックすると、公式ホームページに飛びます。)


    ドローン・トゥ・デス (Drawn to Death)  PS4

    MXGP2 - The Official Motocross Videogame  PS4

    ギタルマン ライブ!  PSP, PSVita

    SIMPLE500シリーズ Vol.2 THE密室からの脱出  PS3

    ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~  PS3
     


    ・・・



    んんん~、寂しい!!



    先月のフリープレイがかなり豪華だったことを痛感できるという意味では、素晴らしいラインナップとなっています()



    全てのゲームを一通りプレイした中で、おススメのゲームは2つ。


    ドローン・トゥ・デス (Drawn to Death)  PS4

    drawn-to-death-listing-thumb-01-ps4-us-25nov15
    ↑手書きスケッチ絵のような独特なグラフィック

    2017年4月5日に発売と同時にフリープレイに登場した今作。

    基本2vs2で戦うオンラインマルチシューターです。

    キャラクター選択や武器の解放など、全体的なシステムはオーバーウォッチにかなり似ています。


    maxresdefault (4)
    ↑グロい演出も多い


    とにかくぶっ飛んでるぅ!!

    ゴッドオブウォーやツイステッドメタル(日本未発売)を手掛けた方の制作というだけあって、アクションはしっかりとしていますし、ど派手で爽快な演出が多い!

    ハイスピードで展開も早く、味方との連携も求められます。


    総じてアメリカンな、下ネタだらけのハチャメチャなノリなので、もちろん人は選ぶと思いますね笑

    ですが、しっかりと手の込んだローカライズで、日本人しかわからないであろうネタ(2ちゃんとか)になっていますので、日本人でも笑えます!さすがSIE!!


    MXGP2 - The Official Motocross Videogame  PS4

    mxgp2

    モトクロス(オフロードバイクレース)のオフィシャルゲームです。


    こういうゲームって、実際のスポーツのほうのファンでもないと、なかなかプレーしませんよね。

    自分はWRCという、車のほうのオフロードレース(ラリー)が好きなのですが、

    モトクロス、ハマりました。

    mxgp2-ps4-1
    ↑一人称視点の迫力が凄い!

    もちろん、普通の舗装されたコンクリートの道を走るのも好きなんですが、

    土や砂の道にしかない、別の魅力があるんですよね。

    コーナーをうまく滑りながら走り抜ける感覚が最高なんです!


    ゲームとしてしっかりできているので、試しにプレイしてみてほしいですね。



    ダウンロードの期限は全て2017年5月9日までです!(期間がずれて、長くなっているのがすこし気になりなる...?)



    お忘れなく!! 

    皆さんこんにちは!
    花粉と決闘中のあた坊です。

    このブログで毎月の初めに投稿します、
    今月のPS Plusフリープレイ!
    ですが、
    そもそもPS Plus、そしてフリープレイというのはいったいどんなものなのか、
    ご紹介したいと思います!

    psplus

    ■PS Plusフリープレイってなに??
    まず、PS Plusとは、PS4のゲームをオンラインで楽しむのに必要な会員のようなものです。
    一ヵ月500円で加入することができ、PS4を買ってから、オンラインを遊ぶために仕方なく加入しているという方も多いかと思います。

    ですが!
    PS Plusには、毎月500円を払う価値が絶対にあるんです! 

    詳しくは、こちらのPS Plusの詳しい紹介ページ(公式)をご覧ください。

    そのサービスの中のひとつが、
    毎月提供されるゲームを無料で無制限に遊ぶことができるフリープレイ
    ということなんですね。


     ■実は知らない?フリープレイの本当の魅力
    いつか買おうと思っていたあのソフトがフリープレイに来た!
    なんてことがよくあると思うのですが、 
    忙しくて本体を起動するのを忘れてた!
    とか、
    PS4をまだ持ってなくて、やりたいのにできない!
    なんて声を何度か友人から聞いたことがあります。

    ですが、実は本体をもっていなくても入手することができるんです!!
    そのあといつでもソフトをダウンロードできる状態にすることを、ライブラリに保存といいます。
    カートに入れて、購入画面にいくと、全て0円になります。

    フリープレイというのは、その期間内にソフトをダウンロードしなくてはいけないのではなく、
    その期間内に、ライブラリに保存すればいいんです。

    そんな時にとても便利なのが、ブラウザ版PSストア
    もしくはPS App(プレイステーション公式アプリ)です。
    PS-App
    これらからオンラインストアにアクセスすれば、本体を持っていなくてもライブラリに保存することができます。
    一度ライブラリに保存してしまえば、
    何度PS Plusを更新しなくても、また加入すればいつでも遊ぶことができるんです!!
    とっても便利で魅力的なサービスなんですね。


    そんなフリープレイのラインナップを、毎月紹介していきますので、
    今までよくわからなかったという方も、ぜひ堪能してくださいね(o^∇^o)

    待たせたな!
    どうも皆さん、あた坊です。

    暖かくなってきた幸せとは裏腹に、花粉症患者にはつらい季節が今年もやってまいりました...(涙)

    今月のフリープレイ2017年3月

    そんな花粉のモヤモヤも吹っ飛ばしてくれそうな、今月2017年3月のフリープレイはこちら!
    (タイトル名をクリックすると、公式ホームページに飛びます。)


    バイオハザード アンブレラコア  PS4

    影牢~もう一人のプリンセス~  PS4,PS3,PSVita

    鉄拳タッグトーナメント2  PS3

    地球防衛軍2 PORTABLE V2  PSVita

    バレットガールズ2  PSVita

    アスタブリード  PS4

    雷電IV OverKill  PS3
     

    今月は結構豪華ですね。

    まずはなんといっても、昨年の6月に発売されたバイオハザード アンブレラコア!
     バイオハザードシリーズ初のオンライン専用シューティングですね。
    share_ja
     個人的には全く好きになれませんでしたが...
    開発チームの方たちも失敗を認めてしまっている作品ですが、せっかくの機会ですし、話のタネにでもプレイしてみると、案外面白いかもしれませんね。


    影牢~もう一人のプリンセス~は、初代PSで発売された影牢シリーズの最新作。
    maxresdefault
    自分たちの首を狙ってやってくる戦士たちを迎え撃ち、いかにしてコンボをつないで残虐に倒すことができるかを楽しむ、シミュレーションゲームです。
    攻撃アイテムをうまく配置し、コンボを決めていくと、敵女性キャラの服がどんどん破れていきます。
    あなたがもし、ドSで、えっちぃものが好きなら、かなりおすすめです(笑)
    trapss1st_01
    まあ、ダークな雰囲気のフリしてかなりネタ要素も強いので、好みが分かれそうではありますね。
    それでも、戦略的にじっくり考えて準備をし、うまくいったときの達成感と爽快感は、多くの人が感じられるのではないかと思います。

    前作である影牢~ダークサイド プリンセス~の完全版ですので、一度も影牢シリーズをプレイしたことのない方は、プレイしてみてはいかがでしょうか!?


    最後に紹介したいのは、アクションシューティングのアスタブリードです。
    maxresdefault (1)
    このゲームはインディーズで、過去にPC用ソフトとして販売されていましたが、2015年にPS4向けに移植されました。
    画面が自動でスクロールするタイプで、上下左右いろいろな方向に進み、バリエーション豊かなカメラワークも特徴的です。
    ME3050426071_2
    未経験者には敷居が高く感じるシューティングゲームですが、初心者でもわかりやすく、簡単に爽快なアクションが楽しめるようになっています。
    もともとPSストアにて2000円で販売されていますが、アクションやグラフィック、ストーリーや世界観にもかなり力が入った作品なので、フリープレイをきっかけに多くの人にプレイしてほしいですね。


    その他、どれもなかなかの知名度と一定層のファンを持つ作品が揃った今月のフリープレイ。
    しかし、 これといって隠れた名作があるわけでもなく、値段が下がってきているものも多いので、個人的な評価は高くはありません。
    ですが、どれも楽しめる作品ですし、気になっていた作品があるという方も少なくないと思うので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてくださいね!

    ダウンロードの期限は2017年4月4日までです!お早めに!

    このページのトップヘ