どうも、鉄拳7発売でテンションがやばいシュウです。
前の記事にもある通り、鉄拳シリーズは大好きなので鉄拳7はもちろん購入しました。

logo_tekken7

発売してまだ1日も経っていませんがこれから購入する人の為になればと書いていこうと思います。

※4時間ほどのプレイなので、今回は良い所のみです。

良いところ

■初心者にも優しいストーリーモード

前作は初心者でも格闘ゲームの基礎を覚えられるモードはありましたが、
ブレイブルーやペルソナみたいにワンボタンで簡単にコンボを出せる様なシステムはなかったです。

ですが今回、ワンボタンで複雑なコマンドの技が出せる様になりました。
なので、純粋にストーリーを楽しみたい!って方にも優しくなりましたね。
平八なんかワンボタン風神拳だけで敵を倒せますし…!

■シリーズファン歓喜の内容が盛り沢山

自分もストーリーモードを1時間程やっていたのですが、ずっとニヤニヤしてます。
過去作のムービー、音楽が全て収録されており好きな曲を、
キャラ選択画面や好きなステージに設定出来るのでとてもプレイしていて懐かしく楽しいです。

過去の衣装などもカスタマイズで装着出来たりもしました(^-^)/


■PS3のアケコンが使用可能

これはかなり大きいと思います。
PS3のRAPV3SAを使用しており、体感ですがラグはあまり感じませんでした。
過去に購入したものが無駄にならないってすごくいいですね(笑)

ただ物によっては、ボタン設定がめちゃくちゃになるものもありますが、
それはボタン設定で変更可能なのでご安心を!!

■ロード時間が短い

発売前に不安の声が上がっていたロード時間。
PROではない普通のPS4でプレイしていましたがロード時間も短く、スムーズに対戦できました。

インストール中は少し遅いなぁと感じたりもしましたが、インストール完了後は特に気になる事もなく、
プレイ出来ると思います。

まとめ

毎回プレイしていて楽しい鉄拳が遂に発売されました。とても嬉しいです。
ゲーセンでプレイしていたゲームが家で出来るってお得感が半端じゃないですね(笑)

今回は良いと感じた部分をお伝えする為に書きました。
しっかりとしたレビューはしばらくしたら出す予定でいるのでお待ち頂けたらと思います!

どうか多くの方とこのゲームが出来ます様に…!!!


鉄拳7
バンダイナムコエンターテインメント
2017-06-01