どうもシュウです。
今回はスタミナ無しで楽しめるスマホゲーをご紹介しようと思います。

スマホゲーながら、ガッツリプレイしたい!って方にオススメです。
それではいきますよ〜!


1.白猫プロジェクト

shironekoproject_03

■スタミナなしでプレイが出来る事で話題を呼んだ作品
なんとこのゲームはスタミナなし。
シナリオも面白く、キャラクター達が魅力的なので2年間毎日遊んでいました(笑)
片手でプレイ可能なアクションゲーム。縦持ちなので通勤、通学中にも気軽にプレイできるので、
全盛期の頃は見かけない日がなかったくらいにやってる方がいました。

アクションゲームなので、ガチャ産キャラがいなくてもプレイヤースキルでどうにかクリア出来ちゃったりもします。自分はここに惚れました!

2〜4人協力プレイも可能です。
以前は七つの大罪や、HUNTERxHUNTERとのコラボで好きなキャラクターが自由に扱えるのも良かったですね(復活しないかな…)

スマホでアクションゲームを探している方にオススメです!!
難易度もしっかりしているのでとても楽しめるはずです。



2.アナザーエデン

another_eden

■スマホに見参!王道RPGといったらこの作品
こちらも「スタミナ」という概念がなく、やりたいだけプレイする事が出来る。
自分で自キャラを動かし、町を歩き、外に出ると敵にエンカウントするといった王道RPGです。

ただ、RPGなのでキャラクターの強さが物を言います。
強いキャラクターはガチャで引かなければならないので無課金ユーザーは注意です。

レアリティの高いキャラ程強力なアビリティを持っているので、低いレアリティのキャラは使い物にならないです…。正直な話最後まで楽しむならリセマラをオススメします…。

スマホでRPGを探している方にオススメの作品です!!
少し前のGBA等のRPGを楽しんでいる気分でした(笑)



3.BanG Dream! ガールズバンドパーティ!

maxresdefault (1)

■スマホゲー史上最高クオリティの音ゲー!

今ブシロードが最も力を入れている作品、バンドリ。そのバンドリがゲームになって登場したのが本作です。
unnamed
プレイ画面もかなり見やすく、シンプルな音ゲーとなっている。
譜面難易度、操作性、画面の見やすさの全てが今出ている基本無料音ゲーの中ではトップクラスの完成度を感じました。

イベント時はキャラによってイベントで貰えるポイントがガラリと変わるので、不満を言ってしまうとそこですが、単純にゲームを楽しむ上では問題はないですね。

楽曲もオリジナルに加え、人気のアニソンやj-popのカバーも収録されているのでバンドリを知らない人でもやりやすいですね!

ただこのゲーム、ガチャの最高レアリティが1.5%と結構厳しい感じです。
本気でイベントや高スコアを狙う場合は課金しないと厳しいでしょうね…。

スマホで音ゲーを探している方にオススメです!
2回目ですが音ゲーとしてのクオリティは高いです!単純に楽しいです(笑)



まとめ

如何でしたでしょうか?
家庭用ゲームはプレイするけど、スマホゲーは全然やらないって方には是非ともプレイして欲しいです。
自分は白猫プロジェクトをプレイするまでは正直な話、少し偏見を持っていました(笑)

最近ではプレイヤースキルでどうにかなるゲームも増えてきているのでとても楽しめるものが増えてきたと思います。

次回はスマホゲームのキャラゲーを紹介したいと考えています!
タイトルによっては複数出ている作品もあるので結構選びづらかったりしますよね…; ;

それでは今日はこの辺で!
ばいちゃ!ノシ