どうも、多忙すぎてやられかけのシュウです。

今回SFCのゲームをまとめて見ました(笑)
今でも楽しめる色褪せない作品たちが多数なので、是非ご覧ください!!



1.聖剣伝説2

02ae31b10d21bc2d14f6163f2967ef40a73d6fe2de157379a5138ccd5baae7c1


プレイ人数:1〜3人
ジャンル:アクションRPG
盛り上がり度:★★★★

みんなでプレイ出来るRPGと言ったら聖剣伝説2!
夜通しクリアまでみんなで楽しむことが出来る作品となっています。
とてもオススメな作品です。

ただ、進行不可能になるバグが所々存在しているので、
それに耐えれる不屈の心が必要になると思います…。



2.ボンバーマン4

images


プレイ人数:1〜5人
ジャンル:ボンバーマン
盛り上がり度:★★★★★

知名度の高いゲーム、ボンバーマン!プレイしたことがある方も多いと思います。
こちらのボンバーマンはストーリーモードは2人プレイまで。
対戦モードは、5人まで出来るようになっております。

5人プレイはめちゃくちゃ面白いです!スマブラみたいな感覚に近く、とても盛り上がります。
いつも登場している、しろボンやくろボン達や、ストーリーモードに登場するボスキャラ達を、
対戦モードで使用可能となっており、キャラ毎に特殊能力が存在しているのも魅力ですね。

自分の中で、盛り上がったゲーム=ボンバーマン4というくらい印象が強いです(笑)



3.ファイナルファイト2

hqdefault


プレイ人数:1〜2人
ジャンル:横スクロールアクション
盛り上がり度:★★★

ファイナルファイトシリーズ第二弾。本作は2人プレイが可能となりました。
こちらも結構面白いです。格ゲー好きでもそうでない方でも楽しめる万人ウケの良い作品だと思います。

ただ、ひたすら横スクロールで進んでいくだけなので、人によっては飽きるかも…?

ちなみに仲間割れもできます。


4.星のカービィ スーパーデラックス

d8421ee938a934c6dde239d2f9c2bfd09376b65b571ceff0a4cd5cfd46d3e991


プレイ人数:1〜2人
ジャンル:アクション
盛り上がり度:★★★★

大ボリュームな星のカービィと言ったらこちらの作品。
カービィシリーズはハズレがないのが魅力ですよね(笑)  どなたも安心してプレイできると思います。
2人プレイ限定ならこちらがイチオシです。難易度も、ぬるすぎず難しすぎずと言った印象。

刹那の見斬りも最高に楽しいです。
カセット内の電池が切れるとデータが消え0%0%0%を見る事になるかもしれないのでご注意を…。