どうも皆さん!E3が待ち遠しいあた坊です!


本日UBIから、ファンが待ちに待った素晴らしい情報が飛び込んできました。

E3を来月に控え、UBIが誇るビッグタイトルの最新作がなんと3つも発表されました!!

Far Cry 5


ファークライ5!!きたあああ!!!

ついに来ましたファークライのナンバリング最新作!
ファークライ4を遊びつくし、その完成度の高さに酔いしれた私には、期待しかありません!


■Far Cry 5に個人的に求めること

・サバイバルアクションのさらなる充実

・魅力的なロケーション(3の南の島が好きでした)

・要塞(巨大な敵基地)の数の増加

・オンラインCOOPで協力可能

・魅力的なキャラクター


過去作の出来が非常にいいだけに、世界でも大注目の作品となりそうです。
どんな舞台で、どんな狂気じみた物語になるのか、楽しみです。


The Crew 2


びっくりしました。まさかこんなにもはやくザクルーの続編が発表されるとは。
あれだけ広大なマップは、相当な製作期間を必要とするでしょうからね(初代は構想から8年だとか!)
このスパンでビッグタイトルを連発できるのがUBIの強みですね。日本には真似できない...


■The Crew 2に個人的に求めること

・全体的な操作の洗練。

・ロード時間の短縮

・グラフィックの向上

・余計なシステムを取っ払った、シンプルにドライブだけを楽しむモードがほしい!


前作はアメリカ全土という広大すぎる舞台でしたが、次はどこになるのでしょうか?
ヨーロッパ全土?ハワイ?南米?いろいろな憶測が飛び交っているようですが、全く見当もつきません。
前作同様「広さ」で勝負するのか、それとも「密度」に力を入れるのか、気になるところです。



Assassin's Creed 最新作(Origins?)


やっときましたアサシンクリード最新作!!!
 
ロンドンが舞台の前作シンジケートが2015年に発売されてから、二年ぶりの新作です。
アサクリシリーズは毎年発売を楽しみにしていた半面、少し間をあけて、さらなる進化を遂げてほしかったので、最新作はそういう意味でも期待していしまいます。

リークされている情報によれば、タイトルは「Assassin's Creed Origins」で、エジプトが舞台になるとか。
アサクリシリーズでは4(海賊)意外は発売ごとに時代が新しくなっていっていましたが、今作は大分さかのぼりそうですね。
非科学的で神秘的な力も出てくるんでしょうか。


Assassin's Creed 最新作に個人的に求めること

・シリーズのマンネリ感の打破

・重厚で魅力のあるストーリー

・ストレスのないステルス、爽快な暗殺アクション

・隅々まで探索したくなる世界


前作のシンジケートは、シリーズのほとんどをプレイした私にとっても最高傑作と呼べる出来でした(特にシステム面、街の完成度等)。
シリーズで初めて1年のブランクがあったので、それを活かして、どんな壮大な作品に仕上がっているのか楽しみで待ちきれません!!



E3が待ち遠しい!

毎年6月頃にロサンゼルスで開催される、世界最大のゲーム見本市(発表会)の「E3」で、これらの詳細情報が発表されます!

一応どれも2017年度内には発売予定のようですが、地域ごとの発売日も発表されるかもしれません。

UBIソフトのプレゼンは生観戦必須ですね!!



ファークライ プライマル - PS4
ユービーアイソフト
2016-04-07


ザ クルー アルティメットエディション - PS4
ユービーアイソフト株式会社
2016-12-01