どうも、シュウです。

今回は前回に引き続き、ゲームBGMのご紹介となります!!
それでは早速いきましょう!!





1.パズル&ドラゴンズ「The Orb Festival」



スマホゲーのヒット作といったらパズドラですね!!
そのボス戦を熱くしてくれるBGM。自分はパズドラでは一番好きですね(笑)

困難な道中を攻略して、やっと辿り着けた最終フロアのボス。
相手の先制スキルが発動する音が勝手に脳内再生されます…。



2.ブレイブルー「Last sin」



2D格闘ゲームブレイブルーに登場する、ジン=キサラギのBGM。
ジンのキャラクターイメージをそのままBGMにしているのか、どこか儚く、どこかロックな曲調ですね。

ブレイブルーはどのBGMもかっこよかったりするので、全てオススメなのですが、
自分はジンのLast sinがいいですね〜。



3.ペルソナ4「Your Affection」



ゲームの晴れの日のBGMと言えば!というイメージです。
自分は外出時はよく聴いていました。何というか、テンションがだだ上がりになります。

今日はこの後どんな事が待っていて何があるんだろうとかワクワクしたりしてました(笑)
まあ、何もないんですけどね^^;



4.真・三國無双7 with 猛将伝「長安奪還戦」



史実では敗北してしまう呂布軍。
そんな呂布軍が策士である陳宮を信じ、過去に救ってきた武将達が一致団結して大勢力を押し退ける最高に熱い戦に似合う、テンションが上がる事間違いなしの一曲です。

ifストーリーならではの展開ですが、過去最高に楽しめたifストーリーであり、大好きなBGMです。
一度史実をプレイしてからifストーリーをプレイして聴いて欲しいですね!!



5.ポケモン ルビー・サファイア「戦闘!四天王」



かなり昔に聴いて、今でも聴いている曲です。
戦闘を熱くしてくれる一曲で、BGMと共に浮かぶハゲツカゲツの顔、そしてグラエナ…。

僕のバシャーモは殿堂入りしてからメスだと気付きなんかモヤモヤしていたのは秘密です(笑)
カイリキー♀と同じ気持ちです(;; )


まとめ

自分が好きなBGMを紹介し続けるこのコーナー。
自己満足になってしまっていますが、広めたい気持ちが優先し作成してしまいました…。

次回は身の毛もよだつ怖いBGMなんかも紹介できたらと思います!!
何かオススメのBGM等あったら教えていただけると嬉しかったりします(笑)


それでは今日はこの辺で!!
ばいちゃ〜☆