どうも皆さん!あた坊です!


昨日、東京のとあるブックオフで閉店セールが行われていたのですが、

なんと全品70%オフ!! 


なかなかお目にかかれない割引率です笑

正直残っている商品にめぼしいものはほとんどありませんでしたが、その中で購入したのがこのゲーム!

1494431139844

「アニマル横町」というアニメ、皆さんは知っていますでしょうか??

2005年から06年にかけて放送されていたアニメで、もともとはリボンにて連載されていたキッズ向けの作品です。
私も小学校のころお世話になっていました笑

このゲームはアニマル横町のゲーム作品第二作で、最後の作品です。
2006年に発売とかなりGBAのなかでは遅く、意外にもコナミ最後のGBA向けゲームだそうです!


肝心の中身は簡単なストーリーとミニゲーム2種類。

DSC_0491

一つは十字キーで移動しながら同じ色や柄を動かして連鎖させるもの。
2Dゼルダの仕掛けみたいな感じです。


DSC_0487

もう一つは落ちものパズルで、好きなところの球を好きなところと交換できるという、結構おもしろいものでした。


DSC_0490

ボイスも入ってる!(フルではありません)


DSC_0493

ミニゲームで獲得したアイテムを、好きなよう眺められるモードも!


かなーりあっさりしたファンの子向けゲーム!!

思い出に32円!元取れた!!