どうもシュウです。

今回ご紹介するのは、ハードオフで偶然巡り会えたゲーム。

600x337-2015093000028

 ミニモニ。ダイスdeぴょん!です。

ジャンクコーナーで見つけたのですが、もう一目惚れで購入しました。
懐かしすぎて大爆笑です(笑)

2002年12月12日にKONAMIから発売されたゲームとなっております。

それでは早速レビューの方に行きましょう!!



良いところ

■白熱するミニゲーム

16-01

このゲームのミニゲームが最高に面白いです。
内容はゲームセンターにあるビシバシシリーズと全く同じとなっております!

恒例の「○○!○○!○○○○!」みたいなタイトル読み上げもあります。
友達が来た時に期待せずプレイしていたんですが、大盛り上がりで深夜に騒いでいました。


と、このゲームはミニゲームとすごろくしか無いので、良い点はこちらだけになってしまいます…。

ただ、ミニゲームの数が半端ないのでめちゃくちゃ楽しいです!!

no title

ダンレボみたいなミニゲームもあります(笑)



悪いところ

■可もなく不可もなくなすごろく

マリオパーティーを劣化させたすごろくです…。
カギというアイテムを一定数集めて、ゴールまで進む。
よくありがちなのですが、要所要所のイベントがつまらなく感じました。

ミニゲームの出来だけにすごく残念に感じる所ですね。



まとめ

■ザ・ビシバジと一緒にプレイするすごろくゲーム

ミニゲームとすごろくしかないというのが評価のしづらい所ではありますが、
ミニゲームの出来はかなりいいので、ミニゲームが本編、すごろくはおまけとしてプレイするのをオススメします。

100円で購入したのですが、それ以上の価値を感じましたのでオススメです!!