待たせたな!
どうも皆さん、あた坊です。

暖かくなってきた幸せとは裏腹に、花粉症患者にはつらい季節が今年もやってまいりました...(涙)

今月のフリープレイ2017年3月

そんな花粉のモヤモヤも吹っ飛ばしてくれそうな、今月2017年3月のフリープレイはこちら!
(タイトル名をクリックすると、公式ホームページに飛びます。)


バイオハザード アンブレラコア  PS4

影牢~もう一人のプリンセス~  PS4,PS3,PSVita

鉄拳タッグトーナメント2  PS3

地球防衛軍2 PORTABLE V2  PSVita

バレットガールズ2  PSVita

アスタブリード  PS4

雷電IV OverKill  PS3
 

今月は結構豪華ですね。

まずはなんといっても、昨年の6月に発売されたバイオハザード アンブレラコア!
 バイオハザードシリーズ初のオンライン専用シューティングですね。
share_ja
 個人的には全く好きになれませんでしたが...
開発チームの方たちも失敗を認めてしまっている作品ですが、せっかくの機会ですし、話のタネにでもプレイしてみると、案外面白いかもしれませんね。


影牢~もう一人のプリンセス~は、初代PSで発売された影牢シリーズの最新作。
maxresdefault
自分たちの首を狙ってやってくる戦士たちを迎え撃ち、いかにしてコンボをつないで残虐に倒すことができるかを楽しむ、シミュレーションゲームです。
攻撃アイテムをうまく配置し、コンボを決めていくと、敵女性キャラの服がどんどん破れていきます。
あなたがもし、ドSで、えっちぃものが好きなら、かなりおすすめです(笑)
trapss1st_01
まあ、ダークな雰囲気のフリしてかなりネタ要素も強いので、好みが分かれそうではありますね。
それでも、戦略的にじっくり考えて準備をし、うまくいったときの達成感と爽快感は、多くの人が感じられるのではないかと思います。

前作である影牢~ダークサイド プリンセス~の完全版ですので、一度も影牢シリーズをプレイしたことのない方は、プレイしてみてはいかがでしょうか!?


最後に紹介したいのは、アクションシューティングのアスタブリードです。
maxresdefault (1)
このゲームはインディーズで、過去にPC用ソフトとして販売されていましたが、2015年にPS4向けに移植されました。
画面が自動でスクロールするタイプで、上下左右いろいろな方向に進み、バリエーション豊かなカメラワークも特徴的です。
ME3050426071_2
未経験者には敷居が高く感じるシューティングゲームですが、初心者でもわかりやすく、簡単に爽快なアクションが楽しめるようになっています。
もともとPSストアにて2000円で販売されていますが、アクションやグラフィック、ストーリーや世界観にもかなり力が入った作品なので、フリープレイをきっかけに多くの人にプレイしてほしいですね。


その他、どれもなかなかの知名度と一定層のファンを持つ作品が揃った今月のフリープレイ。
しかし、 これといって隠れた名作があるわけでもなく、値段が下がってきているものも多いので、個人的な評価は高くはありません。
ですが、どれも楽しめる作品ですし、気になっていた作品があるという方も少なくないと思うので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてくださいね!

ダウンロードの期限は2017年4月4日までです!お早めに!